「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

人生最後の日の「未来のあなたより」

人生最後の日の「未来のあなたより」

 

どうも。僕はあなただ。

 

理想の人生を生きた人生最後の日のあなただよ。

 

人生は短い。あっという間だった。

 

生まれてから、今日までのことを考えてごらん。

 

長いようであっという間だっただろう。

 

同じように、今日から、
人生最後の日までもあっという間なんだ。

やりたいことは全てやるがいい。

 

人間は、死ぬ間際、やったことに後悔する人は少ないものだ。

やらなかったことに後悔をする。


チャップリンが言った通りだよ。

In the end,everything is a gag
辛かったことも、最後には全部ギャグになる。

Everything’s gonna be alright
全てだいじょうぶだから。

 

やってみたいことはやってみる。
何もかもだいじょうぶだから。


人生最後の日を迎える私から見ると、

うまくいったかどうかなんて、
どうでもよかったんだとわかる。

 

人生最後の日から見ると、
全ての出来事は夢の中に思い出になるんだ。

 

昨日のことだって、これまでの出来事だって、
もう、みんな夢の中の記憶だろ

 

夢の中で、ビビってどうする
夢の中で、心配してどうする

 

何であんなことに深刻になっていたんだろうと、
自分に笑うしかないよ。

 

どっちでもいいんだ。
結果はすべて、人生最後の日に、夢となるのだから。

 

だから、大切なのは、
どんな気持ちでそれをやっていたのか。
本当に大切なのは、そこだけ。

 

本当に大切なのは、
ハートを開くこと、自分に素直になること。
今の自分の気持ちにちゃんと寄り添ってあげるんだ。

 

「ほんとは、どうしたいの」って。

それが、未来の私からあなたに一番伝えたいことだ。

 

人生は文字通り旅なんだ。
旅に成功も失敗もあるか。

 

そして、旅には、
やらなければならないことも何もない。
歯を磨く、それくらいのもんだ。

 

だいじょうぶ。

 

子どもの頃の気持ちを思い出してごらん。
そう。その気持ちだ。

家の扉を開けた途端に、
走り出していたあの頃のあなた。

 

私は、私の人生を選んで本当に良かった。

人生最後の日、私は今幸せだ。

今、心からそう思えるのはあなたのおかげだよ。

 

今のあなたが、たくさんたくさん、悩んでくれたからだ。

今のあなたが、たくさんたくさん、傷ついてくれたからだ。

 

そして、今のあなたが勇気を出して、
一歩踏み出してくれたからだ。

 

素晴らしい人生だった。心からありがとう。

 

あなたはひとりじゃない。

私を含めて、未来のあなたたちが、

みんなあなたを応援している。

 

そして、みんな、あなたに感謝している。


では、人生最後の日に会おう。

Everything’s gonna be alright

すべてだいじょうぶだから。

 

 

私のお気に入りアイテム

①うちの家族は海老フライが大好き。

 これ、ノーブランドでも最高の揚げ具合

f:id:Azu-T:20210321084855j:plain

 

街に溢れる「何でやねん」シリーズ

①どんな気分やねん

f:id:Azu-T:20210321084918j:plain

 

②絶対アウトやろ

f:id:Azu-T:20210321084926j:plain