「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生の楽しみ方」

「人生の楽しみ方」

 

本当に偉い人は偉そうじゃない。

本当に強い人も強がらない。

 

小さなことでイライラしてたら、

大きなことを見失う。

小さなことでも楽しめたら、

大事なことに気が付ける。

 

強い自分を見せるより、

弱い自分を受け入れる。

そっちの方が生きやすい。

 

才能がなくても

スポーツは楽しめる。

人生も上手にできるかじゃなくて、

楽しめるかが大事。

 

あれもこれも欲しがるな。

どれもこれも面白がれ。

 

みんなの前で頑張った花は、

みんなが知ってる花になる。

みんなが知らないところで頑張った花は、

みんなが見たこともない花になる。

 

花から始まる花はない。

あなたも花も種から始まる。

 

「全てここから始まった。」

って言ってみると、

なんかその気になって前向きになれる。

 

今のあなたの夢は何ですか。何がやりたいですか。今日もその準備してますか。

また明日。