「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「勝ち以上の価値」

「勝ち以上の価値」

 

全国大会地区予選2回戦敗退 ●0-1

試合終了のホイッスルは、次の試合開始のホイッスルだ。

 

解散した後、保護者さんからこんな報告を頂いた。

 

「雨の中での試合だったので、ユニフォームが泥だらけだろうな、洗濯が嫌だなと思っ

ていたら、息子が「試合の後、チーム全員でユニフォームをキレイにしてから帰ってき

た」と言われて、ビックリしております。

綺麗で良かったのではなく、試合に負けて悔しいはずなのに、誰に言われることなく、

親に迷惑をかけまいとチーム全員が水道で綺麗にしてから帰る。

子どもの成長を心から嬉しく感じました。

普段からの先生のご指導の賜物です。ありがとうございます」という内容だった。

 

試合には負けたが、勝ち以上の価値がある素晴らしい行動だ。

明日全力で褒めよう。

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①どっちやねん。

f:id:Azu-T:20210620070847j:plain

②寂しいこと書かないで。

f:id:Azu-T:20210620070952j:plain

また、明日。