「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「信頼」

「信頼」

 

数年前。

新幹線で同じ車両に白い杖を持った方がいた。

その時は降りる人も多く、人ごみの中で階段を下りるのは大変かと思い、

 

「一緒に行きましょうか?」

 

と声をかけた。

 

すると、「ありがとうございます」と言って、手に持っていた杖を床から持ち上げて、床を探る事は一切せず、私の誘導のままに歩いていった。

 

そして駅の出口に到着したとき、

 

「おかげで安心して歩けました。良いご旅行を」

 

と言っていただいた。

 

初めて会った私を全面的に信頼し、杖を使わなかった事に私のほうが感動し、

今でも思い出すと心が温かくなる。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①忍者は今もいるのか

f:id:Azu-T:20210702205111j:plain

良い週末を。また明日。