「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「笑うこと。踏み出すこと。」

「笑うこと。踏み出すこと。」

 

薬を十錠飲むより、心から笑った方が効果があるはず。

 

笑いは消化を助ける。胃酸より遥かに効く。

 

笑えば、脂肪も燃える。

 

一つ笑えば、一つ若返り、一つ怒れば、一つ老いる。

 

笑顔は最良のメイク。

 

 

 

SNSでよく見かける、「あんなんしたい、こんなんしたい。」

 

やりたいことはこれ、夢はこれ、目標はこれ。

 

 

全て、今日できるよ。

 

ほとんどの人が、できない理由を探している。

 

お金がない、時間がない、周囲からの批判、組織からの圧力。

 

気づいた時には、もう遅いかも知れない。

 

環境(年齢、家族)の変化、体力(健康)の変化、心(諦め)の変化

 

 

 

どうやったらできるかを考えればいい。

 

何なら、始めてから考えても良いぐらい。

 

本気で動いていれば、力になってくれる人に出会える。

 

本気で動いている人には、魅力がある。

 

本気で動いている人は、輝きを放っている。

 

 

人生は、自分の思った通りになるのではなく、

 

自分がやった通りにしかならない。

 

頭の中であれこれと考えたり、

 

引き寄せだの何だのと妄想し、

 

未来を期待するヒマがあるなら、

 

自分で行動して、未来を作ってしまえばいい。

 

その時に、鏡を見てみよう。

 

本当の笑顔が写っているはず。

 

私がいつも言っていること。

 

「過去の延長線上に未来はない」

 

 

ついでに、私の未来。

今はまだ始めないけど、始める時期は決めている。

 

京都でカウンターだけの極狭立ち飲み屋。

週末のみ開店。しかも、13時開店、18時閉店。

私の好きなものしか出さない。

お酒、つまみ、カレー、ホルモン、音楽、レコード、映像、コーヒー豆、雑貨、本、絵本、詩集、写真集

プレミア感。

 

素晴らしい大好きなお店がある。

京都三条にある鉄板焼き「ニューオーモン」さん

開店時間17時〜18時30LO不定

f:id:Azu-T:20210905080820j:plain

 

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①辛い時は、前髪だけ切りに行くわ。

f:id:Azu-T:20210905074405j:plain

良い天気。

GOOD DAY!(良い1日を!)