「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「好かれている人たちの特徴」

「好かれている人たちの特徴」

 

 

しっかりと最後まで話を聞き、

 

たとえ自分との意見が異なっても、

 

真っ向からは否定せず、

 

理解できない内容だったとしても、

 

理解しようとする意識を持っており、

 

自分に非があると素直にしっかり認め、

 

誰に対しても平等に接しながら、

 

常に相手の立場になって物事を考えられるので、

 

感情に任せて物事を言うことなく、

 

自分の意見を通すときは、

 

言葉ではなく行動で示している。

 

人の陰口悪口なんかには興味がなく、

 

楽しい話、未来の話、ワクワクする話をして、

 

お互いが成長できる環境に身を置いている。

 

笑顔とユーモアを兼ね備えており、

 

楽しませたい、喜ばせたいという気持ちが

 

周りにいる人たちを幸せにしていく。

 

周りの人たちが幸せになると、

 

それを見て自分も幸せになり

 

幸福の連鎖はどんどん広がっていく。

 

相手の立場を考えることができ、

 

笑顔と感謝を忘れなければ

 

どんな人からも好かれるようになる。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①絶対アカン。

f:id:Azu-T:20211129194957j:plain

また、明日。