「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「選択には正解も不正解も存在しない」

「選択には正解も不正解も存在しない」

 

人生は選択の連続

 

人生において、

 

「選択」と「決断」という

 

行為からは逃れられない。

 

だから、私たちは、

 

その選択が自分にとって本当に正しいのかと

 

迷い、悩み、そして苦しむ。

 

でも、本当は選択に正解も不正解もない。

 

本当に大切なことは、

 

「何を選択するか」ではなく、

 

「選択した道でどうするか」ということ。

 

自分の選んだ道が正しかったと思えるように

 

毎日を過ごすことが何よりも大切。

 

もちろん、苦しいことはたくさんある。

 

だけど、常に笑顔を忘れず、

 

「もっと良くしたい」という気持ちがあれば、

 

必ず、その選択は正しかったと思えるようになる。

 

選択に迷うのは、本気で生きている証拠。

 

本気だからこそ、不安になってしまう。

 

でも、本当はそこまで不安に感じる必要はない。

 

人生はシンプル。

 

本当に大切なことは、選択した道が

 

正解だったと言えるように行動すること。

 

これだけでいい。

 

ということは、どんな道を選択しても、

 

本当は、全て正解になるのかも知れない。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①正解やけどね。

f:id:Azu-T:20211020204733j:plain

また、明日。