「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「決断こそが人生を創っていく」

「決断こそが人生を創っていく」

 

私たちは、日々何かを決断して生きている。

 

朝起きる時間だったり、着ていく服だったり、

 

晩ごはんだった李、テレビのチャンネルだったり。

 

決断というのは、自分の中で

 

最適の選択をするという意味であり、

 

生きる上で必要不可欠な行為。

 

何かを選択し、何かを決断することは、

 

人生における大きな部分を担っている。

 

ただ、この決断という行動が

 

マイナスに働くことも多々ある。

 

それは、悩んだ時、

 

苦しい時、壁にぶつかった時。

 

自分の前に困難が現れると、

 

人はどうしても尻込みしてしまう。

 

そうなると、だんだん、

 

「変われない」

 

「自分には無理だ」

 

「もうやる気が出ない」

 

と思うようになってしまう。

 

でも、本当は、

 

変わらないという選択をしただけ。

 

諦めるという選択をしただけ。

 

やる気を無くすという選択をしただけ。

 

もちろん、いろいろな状況があるので、

 

全てを一概には言えないけど、

 

今の自分というのは、過去の自分が

 

決断した元にあるものなのは確か。

 

だからこそ、本当に大切なのは、

 

「自分に言い訳をしない」と決断すること。

 

自分の心に素直になって、自分の人生を生きよう。

 

今までも何とかなってきてるよね。

 

それは何とかなるように行動してきたから。

 

それさえできれば、本当に大丈夫。

 

 

残り26試合頑張れ。

f:id:Azu-T:20220121082752j:plain

また、明日。