「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「頑張りすぎる人が知るべき大切な人生教訓」

「頑張りすぎる人が知るべき大切な人生教訓」

 

いつもヘラヘラしている人は、過去に何かあった人。

 

よく笑う人は、よく泣いた人。

 

いつも優しい人は、大きな悲しみを経験した人。

 

寂しさを感じる人は、大切な存在がいる人。

 

よく大丈夫という人は、よく無理をする人。

 

よく強がる人は、よく我慢する人。

 

幸せな人は、幸せを知っているから

 

優しくなれる。

 

強くなれる。

 

努力する人は希望を語り、

 

怠ける人は不満を語る。

 

泣きたかったら泣けばいい。

 

辛かったら頼ればいい。

 

我慢できなくなったら我慢しなくていい。

 

笑うのが疲れたら無理しなくていい。

 

「明日笑えるかな」って思うより、

 

「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。

 

立ち止まることは、悪いことなんかじゃない。

 

辛い時。苦しい時。

 

少し休憩して、またもう一度歩き出せばいい。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①マジか。

f:id:Azu-T:20211212092103j:plain

毎日忘年会。頑張れ、俺の肝臓。