「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「自分がどこに向かっているかが重要で、今なんかどうでもいい」

「自分がどこに向かっているかが重要で、今なんかどうでもいい」

 

では、どこに向かうのか。

 

どの方向に進むのか。

 

何事も真剣に一生懸命やれば、

 

本当は簡単に面白くなる。

 

手応えや成長を感じられれば、

 

人はもっと極めようと、

 

もっと頑張ろうと思える。

 

問題を「今」にするから解決しない。

 

それは問題ではなく、

 

課題が出ただけのこと。

 

「モテない」

 

「出会いがない」

 

「仕事が面白くない」

 

言葉に出して愚痴や不満や文句を言っても、

 

その問題はクリアできない。

 

今は見ないで、向かう方向を変えてみる。

 

どうなりたいのか、そのためにどう努力をするのか、

 

向かう先を決めてみる。

 

決めないから努力できないし、

 

頑張れない。

 

コツは「今を見ない」こと。

 

今なんか、どうでもいい。

 

今は、過去の答えが出ただけ。

 

その失敗や挫折から学んで、

 

次に進む方向を変えればいい。

 

面白い、楽しいと思える先を見つければいい。

 

今が不満なら、向かう先を変えるだけ。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①毎日反省です。

f:id:Azu-T:20211211185818j:plain

良き週末を。

また、明日。