「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「大切にするべき裏の感情」

「大切にするべき裏の感情」

 

笑えるのは、楽しんでいる証拠

 

怒るのは、真剣だった証拠

 

喧嘩するのは、一緒だった証拠

 

寂しいのは、大切な人がいる証拠

 

裏切られるのは、信じていた証拠

 

失恋は、愛していた証拠

 

つまずくのは、進んでいる証拠

 

緊張するのは、それだけ本気だという証拠

 

しつこいのは、粘り強い証拠

 

口下手なのは、聞き上手な証拠

 

頑固なのは、信念が強い証拠

 

断れないのは、相手に寛容な証拠

 

優柔不断なのは、よく考えれている証拠

 

すぐ飽きるのは、切り替えが早い証拠

 

気が小さいのは、謙虚で優しい証拠

 

「疲れた」は、頑張った証拠

 

「失敗した」は、挑戦した証拠

 

「もう止めようか」は、まだ希望を捨てずにいた証拠

 

「素直になれない」は、それだけ愛している証拠

 

「もう良い」は、全然良くない証拠

 

「大丈夫」は、全然大丈夫じゃない証拠

 

 

全ての感情は、表裏一体になっており、しっかりとした理由がある。

 

表側だけで物事を判断するのではなく、

 

裏側にある本当の感情にも、

 

意識を向けないといけない。

 

 

 

街にあふれる「何んでやねん」シリーズ

①どっちやねん。

f:id:Azu-T:20211224200043j:plain

メリークリスマス。

良い週末を。

また明日。