「仕事ができる人」
こんな人たち、私のチームに入ってきてほしいなあ。
1.判断が早い
仕事において判断の速さは非常に重要。
仕事ができる人は素早く的確に判断を下す。
2.計画的
ゴールから逆算して考えるのが上手く、計画的に無駄なく仕事を進める。
3.自分で考えられる
仕事ができる人は、自分の頭で何が必要かを考え、自ら率先して行動できる。
4.反応が早い
メールや頼まれた仕事などへの反応が早いので、
相手を不安にさせることがなく、着実に信頼を積み上げていく。
5.課題を見つけられる
現状を把握して分析し、何が足りないかを見つける力は、
より良い仕事をするために重要。
6.自己管理ができている
時間の管理、体調の管理、感情の管理などは、仕事のパフォーマンスを左右する。
仕事ができる人は、常に自己管理を怠らない。
7.気遣いができる
仕事ができる人は、独りよがりにならず、挨拶やコミュニケーションを積極的にするなど、周囲への気遣いを忘れない。
また、明日。
毎日忙しくさせてもろてます。感謝。