「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「後輩への言葉」

「後輩への言葉」

 

悩んでいる後輩によく話する内容がある。

私自身も気付けば、上司と言われる立場にいる。

 

 

「初めて」を積み重ねて、人は大きくなっていくんやで。

 

言われて動くのは「作業」

自分から動けば「仕事」

 

頑張っている姿は、

誰かが見てるで。

 

先輩に、「一杯やろうよ」

という言葉を訳すと、

「ゆっくり話をしたい」ということになるんや。

 

仕事を聞かれて、

会社名で答えるような奴には、

負けるなよ。

 

ぶれるなよ。

自分のことを信じられない奴を、

他の誰が信じんねん?

 

俺は、まだまだ変わっていくよ。

ドキドキしたいからな、自分に。

 

人は何で、苦労して坂道を登ろうとするんか。

その先で、違う景色が見えるからや。

 

間違ってはないけど。

また明日。