「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「大切にしていること」

「大切にしていること」

 

 

咲いた花見て微笑むよりも。

咲かせた根っこの恩を知れ。

 

 

自分一人の力で

うまく行ったと思うなよ。

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

 

 

立派な人ほど、

感謝を忘れず礼儀正しいものだ。

 

 

「変わらぬが誠」

どんな立場が変わっても、

態度が変わらないのが本物の人間関係だ。

 

 

違和感に素直になれ。

おかしいと感じないことが、

そもそも「おかしい」んだよ。

 

 

「真と善と美」

これが揃って、やっと人間として一人前だ。

 

 

困った時は、まず掃除。

部屋の汚れは、思考の汚れだ。

 

 

「ちょっと泣かせてくるわ」

そのくらいの気持ちで相手を喜ばせにいけば、

商談はうまくいく。

 

 

たくさん稼いで、

たくさん遊べ。

それが一番の勉強になる。

 

 

人生を楽しみ、充実させている人ほど、

「その人が大切にしていること」の奥が深い。

 

大切なことを知る。

大切なことを大切にできる自分になる。

 

これが全ての学びの目的であり、

この積み重ねで人生は満たされていく。

 

 

こわっ。

また明日。