「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「最近の小学生も、なかなか言うね〜」

「最近の小学生も、なかなか言うね〜」

 

相手を言い負かす知識より、

一緒に笑える知恵が欲しい。

 

 

二兎追うものだけが

二兎を得る。

 

 

お金で幸せは買えないというけれど、

ホントかどうか試したい。

だから小切手をちょうだい。

 

 

今日やらなくて困るのは明日の俺。

今日やってラクできるのも明日の俺。

 

 

夢は必ず叶うは、叶った人の言い訳。

努力するだけムダは、努力してない人の言い訳。

 

努力できない人なんていないってことだよね。

だって、努力しないための努力を惜しまない人たちが

いっぱいいるって聞いたよ。

 

 

「あり得ない、無理だ。」

とか言っている人に誰も憧れないよ。

 

 

ブーブー言って動かない、

トントン拍子で走り出す。

どっちも同じブタ野郎。

 

これはあかん、国交省。多分違うやろけど。

また明日。