「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人の魅力はお金で決まらない」

「人の魅力はお金で決まらない」

 

人の魅力というものは、

 

学歴では決まらないし、

 

職業でも決まらないし、

 

年収でも決まらないし、

 

地位でも名誉でも決まらない。

 

本当に魅力のある人って、

 

誰に対しても謙虚で優しく、

 

人の痛みを理解できて、

 

困っている人に迷わず、

 

手を差し伸べることができる人。

 

悩みや苦しみがあったとしても、

 

それを他人に見せることなく、

 

いつも笑顔で懸命に頑張っている人。

 

そのような人が

 

一番かっこよくて、

 

一番尊敬できる。

 

人の魅力は、表面的な部分ではなく、

 

内面にすべて現れる。

 

どういうことやねん。

ではまた明日。