「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「かっこいい人とはこういう人」

「かっこいい人とはこういう人」

 

人として当たり前のことを

 

当たり前にするのは本当に難しい。

 

でも、かっこいい人というのは、

 

当たり前のことを当たり前にできている人。

 

何かをしてもらったら、

 

感謝の気持ちをしっかりと伝えることができる人。

 

困っている人がいれば、

 

迷わずに手を差し伸べることができる人。

 

自分に非があるときは、

 

しっかりと謝ることができる人。

 

自分さえ良ければいい

 

という考えではなくて、

 

他人を思いやる優しい気持ちを持っている人。

 

食べ物や作ってくれた人に感謝して、

 

「いただきます」と「ごちそうさまでした」を

 

しっかりと言える人。

 

もちろん、仕事で結果を出している人や、

 

たくさん活躍しているひちはかっこいい。

 

簡単ではないからこそ、憧れる部分もある。

 

でも、人間の本質というのは、

 

いかに人として当たり前のことを

 

ちゃんとできているのかに現れる。

 

だからこそ、当たり前のことを

 

当たり前にできている人が一番かっこいい。

 

人として、かっこよく生きていたいじゃないか。

 

f:id:Azu-T:20220203201153j:plain