「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「何歳からでも人生はやり直せる」

「何歳からでも人生はやり直せる」

 

10代が思い通りにいかなかった人は、

 

20代で頑張ればいいし、

 

20代が思い通りにいかなかった人は、

 

30代で頑張ればいい。

 

30代が思い通りにいかなかった人は、

 

40代で頑張ればいいし、

 

40代が思い通りにいかなかった人は、

 

50代で頑張ればいい。

 

この世に生きている限り、何かを始めるのに遅すぎることなんかない。

 

でも、今この瞬間が一番若いので、行動に移すなら早い方が良い。

 

過去を嘆いたところで、未来を変えることはできない。

 

負だけど、今この瞬間を「どう生きるのか」で、未来を変えることはできる。

 

何歳からでも自分の目標に向かって、

 

やりたいことに向かって、

 

努力できる人は本当にかっこいい。

 

雨の土曜日。

ゆっくりとコーヒーを飲みながら、レコードを聴く。

では、また明日。