「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「Carpe diem(今を生きる)」

「Carpe diem(今を生きる)」

 

悩んでいる人というのは、本当に動かない。

 

「他と違うことをやりたい」と言っている。

 

私が思うのは、その時点で他を意識している。

 

どうすればいいか。

 

トップに立たばいい。

 

トップに立つと分かる事がある。

 

例えば、マラソンを走っていたら、目の前に人が映るのは二番目以降の人だ。

 

トップに立つと、自ずと誰も見えなくなるし、誰も意識しなくなる。

 

 

また、昔から思っている事だが、

 

信号機の「青」。あれって「緑」じゃない?

 

幼少期から周りから、あれは「青」と言われ続けてきた。

 

「あれは何色ですか」と聞かれたら、

 

全員が全員「青です」と答える。

 

高いお金を払って、セミナーや講演を聞きに行って、

 

一生懸命メモをしながら聞いている人が、一番成功しない。

 

あいつ「何言うてんねん。」ぐらい、捻くれて聞くぐらいがちょうどいい。

 

常識を疑ってほしい。

 

成功している人は、誰にも言えない数の失敗を経験している。

 

さあ、シノゴノ言ってないで、まず動け。

 

娘の卒業記念でええ肉食いすぎた。

明日から素食で。

では、また明日。