「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「この1年、私が学年通信に綴ってきたコトバ 総集編」

「この1年、私が学年通信に綴ってきたコトバ 総集編」

 

「バカにされても、馬鹿ではない」

 

「花は咲く場所を選びはしない」

 

「完璧な人に完璧主義はいない」

 

「幸せはいつも、自分の心が決める」

 

「配られたカードで勝負するしかない」

 

「不機嫌は、無力の暴力」

 

「見たい景色がある方が前」

 

「真剣になれ、深刻になるな」

 

「焦らない、でも諦めない」

 

「才能を嘆くほど、自分は努力したか」

 

「腕を上げるには、ネをあげないこと」

 

「努力も重ねれば才能」

 

「誰かのためは、いつか自分のためになる」

 

「丁寧は伝わる、手抜きはバレる」

 

「新鮮な経験は、固い頭の柔軟剤」

 

「プロとは辞めなかったアマチュア

 

「生まれ変わるなら、生きているうちに」

 

「質素な生活、豊かな人生」

 

「貧乏くじも、あなたを成長させる宝くじ」

 

「後ろ向きでも、前には進める」

 

「ルールは破っても、マナーは守れ」

 

「失敗しなかった1日は、何もしなかった1日」

 

「嘘は1年逃げ回っても、真実は1日で追いつく」

 

「人の値打ちは、家柄より行為にある」

 

「現実をひっくり返すから実現する」

 

「命こそ最高の贈り物、他はオマケ」

 

「人生は甘くない、でも美味しくはできる」

 

「気付くから直せる、傷付くから優しくなれる」

 

「心にツメ込むと、『悩む』」

 

「心を亡くすと、『忙しい』」

 

「自分らしさなんか意識しないから、あなたらしい」

 

「今を戦えないものに、次という資格はない」

 

「ゴミも拾えない人は、チャンスも拾えない」

 

「死ぬ気で頑張るのはアカン。殺す気でやるのがええ。」

 

「楽して生きるな、楽しく生きろ」

 

「人間関係は鏡、鏡は先に笑わない」

 

「一人で抱えれば悩み、話せば笑い話」

 

明日は公立高校入試。みんな、頑張れ!

では、また明日。