「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「どんな荒波にも負けるもんか」

「どんな荒波にも負けるもんか」

 

ボクは、ボクにしか漕ぐことのできない舟に乗っている。

 

波に大きく揺らされ、気持ちが揺れる日もあった。

 

漕いでも、漕いでも、何も変わらない日もあった。

 

進んだと思ったのに、引き返される日もあった。

 

予測困難な波に、飲み込まれそうになる日もあった。

 

他の船が、羨ましく感じる日もあった。

 

だけど、ボクは、どんな時も、2つのオールを手放さなかった。

 

右手には、「意志」という名のオールを。

 

左手には、「希望」という名のオールを。

 

しっかり、握っていた。

 

これからも、しっかりと握って、漕いでいく。

 

どんな荒波がやって来ようとも、負けるもんか。

 

明日は懇親会のためブログはお休み。

最高の週末を。