「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「生きることは後悔の連続」

「生きることは後悔の連続」

 

生きるとは、後悔の連続。

 

僕たちは過去に下した選択の結果、

 

今という自分が存在している。

 

その中で、無駄な時間を過ごしてしまったり、

 

選択を誤ったと思ったり、

 

寄り道をしたせいで、

 

多くの時間を無駄にしたと後悔することもある。

 

でも、自分が経験したこと、後悔していることに無駄なものなんて

 

本当に何一つない。

 

自分に起きる全ての出来事は、

 

今の自分に必要だから起きること。

 

そして、経験したことは、

 

全て一つに重なって繋がる。

 

「あ、そういうことだったんだ」

 

と思う時が必ず来る。

 

だからこそ、無理に抗おうとするのではなく、

 

現実を受け入れる心を持とう。

 

川の流れのように 穏やかに。

 

暖かい日々が続きますな〜

では、また明日。