「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「あと1年で人生が終わるとしたら」

「あと1年で人生が終わるとしたら」

 

皆さんは残された時間をどう生きますか。生きていきますか。

お母さん、お父さん、悩んでる暇はないかも。

 

医療関係者が聞いた無くなる前に語られる「5つの後悔」

 

①他人が期待する生き方ではなく、もっと自分らしく生きればよかった。

 

②あんなに一生懸命に働くなくてもよかった。

 

③言いたいことを我慢せず、はっきり言えばよかった。

 

④もっと友人と連絡を取ればよかった。

 

⑤もっと自分の幸せを諦めなければよかった。

 

自分のやりたいことを無視した選択は、

 

必ず後悔することになる。

 

もうできる年齢じゃない、と思っても、やるしかない。

 

まだ間に合う。

 

「後悔より怖いものはない」

 

死から逆算して、できるだけ後悔のない人生を歩んでいこう。

雨だけど、明日は晴れるよ。