「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「幸せになるには、引き算をすること」

「幸せになるには、引き算をすること」

 

人生とは、引き算。

 

余計な一言は言わない。

 

自己満足なアドバイスはしない。

 

必要のないものは買わない。

 

気分が乗らない場所には行かない。

 

無理する必要がある人とは付き合わない。

 

大切にしてくれない人は大切にしない。

 

幸せになるためには、

 

自分を良く見せたり、

 

あれもこれも手に入れようとするのではなく、

 

等身大の自分で人と接して、

 

残ったものを大切にして生きていくこと。

 

足し算よりも引き算をした方が、

 

自分らしく生きていくことができるよ。

 

さあ週末の始まり。ゆっくり羽を休めよう。

では、また明日。