「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生哲学」

「人生哲学」

 

・バカンスとは、大してお金を使わなくても楽しかった1日のこと。

 

・今日の卵を得るより、明日のニワトリを得る方がいい。

 

・人生は、後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。

 

・人生は道路と同じ。一番の近道は、たいてい一番悪い道。

 

・苦しいから逃げるのではなく、逃げるから苦しくなる。

 

・幸福だから笑うのではなく、笑うから幸福になれる。

 

・運命は我々を、幸福にも不幸にもしない。その材料を提供するだけ。

 

・チャンスに出会わない人はいない。この世に生まれたこと、それ自体が最大のチャンス。

さあ明日は入学式。

新しい出会いが楽しみや。

では、また明日。