「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「こんな人とは関わらない」

「こんな人とは関わらない」

 

相手の時間を平気で奪う人

 

すべての話が否定から入る人

 

平気で約束を破る人

 

会話がすべて悪口な人

 

感謝の言葉を伝えられない人

 

してくれることが当たり前だと思っている人

 

自分さえ良ければ、それでいいと思っている人

 

何もかも自分以外のせいにする他責思考の人

 

他人の粗探しばかりして、何もしない自分を正当化している人

 

その人と一緒にいる自分を、好きになれない人

 

一人で得られる幸せには限りがあるので、人生の幸福度は、

 

誰と関わるかですべて決まる。

 

関わる人の質=人生の幸せに直結するということ

 

だからこそ、関わり人は選ぼう。

 

そして、必要のない人間関係は手放そう。

 

無理をしないといけない人間関係で、幸せになれる未来はない。

明日は始業式。新しい日常が始まるよ。

気合い入れていきましょう!

では、また明日。