「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「お悩み相談」

「お悩み相談」

 

生徒さんや後輩たちから、よく相談される内容の一つに「人間関係について」がある。

 

この時は、いつも私自身の経験を話す。

 

私自身も、随分前のことだが、

 

好調な時には人が群がり、谷に転落した途端、手のひらを返された経験がある。

 

どん底にいる時に、手を差し出してくれた人間こそ大事に、

 

どんな時も変わらぬ人間を大切にしたい。

 

私はそういう人たちと一緒にいたい。

 

絶好調な時より、絶不調な時に、そばにいてくれる人が1人いたらええねん、とアドバイスするようにしている。

 

ちなみに、当時、ドン底の時、何も言わず一緒にいてくれたのが、妻だ。

 

こんなに好き放題生きてる奴と一緒にいてくれる。

 

感謝しかない。

 

最近遊びすぎて、飲み会続きで、あまり更新できてません。

頑張ります。

読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。