「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

バカボンのパパに学ぶ「人生で大切なこと」

バカボンのパパに学ぶ「人生で大切なこと」


この世は難しいのだ。

わしの思うようにはならないのだ。

でも、わしは大丈夫なのだ。

わしはいつでもわしなので大丈夫なのだ。

あなたもあなたで それでいいのだ。

わしはリタイヤしたのだ。

全ての心配からリタイヤしたのだ。

だからわしは疲れないのだ。

どうだ。これでいいのだ。

これでいいのだ。

わしはみんなの幸せを願っているのだ。

幸福とは、今日おひさまが昇ることなのだ。

子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ。

これが人間界の摂理なのだ。

自分がニコニコすれば

自分も嬉しくなってニコニコするのだ。

自分が怒ると自分が怖くなるので、

すぐに自分と仲直りするのだ。

自分はとっても傷つきやすいから、

自分は自分に優しくするのだ。

自分の言うことさえ聞いていれば、

自分は自分を失うことはない。

自分は自分が好きでたまらない。

自分のためなら生命も惜しくない。

それほど自分は素晴らしいのだ。

なんとかなるのだ。

自分を信じるのだ。

 

街にあふれる「何でやねん」

①ふざけすぎやな。7班のマサ子…。

f:id:Azu-T:20210529070701j:plain

気持ちのいい天気の土曜日

緊急事態宣言が延長。もう少しかな。我慢我慢。

また、明日。