「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「おばあちゃんの言葉」

「おばあちゃんの言葉」

 

嘘つかれたときは怒るよりも先に、「嘘をつかせてしまうほど人を追い詰めるな」

 

「100点の女の人を探すんじゃなくて、100点を目指して一緒に成長しあえる女の人と結

婚すればいい。自分自身も100点じゃないんだから。」

 

「若いうちしかできへんことやるんやで。あほみたいに遊ぶのもばかみたいに騒ぐのも

大切やけど将来に向かって全力で努力できるのも若いうちだけやで。

 

年をとってもできるけど年齢あがればあがるほど、

他にやらなあかんこと増えてくるからな。」

 

「若いうちは、しごとの成功は、いくら稼いだかで評価される。でも、年をとると違

う。どれだけ自分の仕事を愛してきたか、で評価されるんだ」

 

「神様っていうのはね 何でも願いを叶えてくれるわけじゃないんだよ 自分に出来ないこ

とだけを叶えてくれるんだよ 願いを叶えてくれないってことは その願いを諦めなければ

自分で叶えられるってことなんだよ 」

 

「人生なんてひまつぶしみたいなもんよ。楽しくやんなさい。」

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①ソダ。オンソジュース。マゴジュース。一度試してみたい。

f:id:Azu-T:20210803075515j:plain

また、明日。