「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「タクシー運転手の忘れられない一言」

「タクシー運転手の忘れられない一言」

 

 

「僕は奥さんと結婚したけど、

 

人生で一番好きな人は別の人だった。

 

奥さんも多分、そうだったと思う」

 

 

このセリフは、タクシー運転手に言われた

 

忘れられない一言。

 

これから婚活を始めようとしている人たちから、

 

「運命の人っていると思いますか」とたまに聞かれる。

 

そのたびに思い出すセリフ。

 

 

一番好きな人が、運命の人とは限らない。

 

運命じゃなかった人と、結婚しても幸せになれる。

 

その運転手さんは、

 

とても幸せそうに奥さんの話を聞かせてくれた。

 

もっと話を聞きたかった。

 

でも目的地に着いてしまった。

 

 

 

最後の最後に、

 

「この人に出会えて良かった」と思える人が

 

運命の人なんだと思う。

 

f:id:Azu-T:20220213104832j:plain

最高の日曜日を。

また、明日。