「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「幸せに生きるには、しっかりと休むこと」

「幸せに生きるには、しっかりと休むこと」

 

休憩なんて、あの世に行けば何度でもできる、という名言がある。

 

でも、しっかりと休むときに休んでいないと、あの世に行くことになりかねない。

 

日本人というのは、真面目で優しい人が多いので、

 

自分を犠牲にしてまでも、他人のために時間を使う。

 

だけど、そのせいで、心身ともに体調を崩してしまうと、元も子もないよね。

 

だからこそ、休むときは、しっかりと休む。

 

1週間のうち、最低でも1日はリラックスする時間を作る。

 

そして、リラックスしているときは、仕事のこと、嫌いな人のことで悩まないこと。

 

しっかりと休むことも人としての使命。

 

なぜなら、仕事のために人生があるのではなく、

 

人生を充実させるために、仕事があるからね。

 

休むことをためらわないこと。

 

心身ともにリラックスできる時間を作ることで、

 

日々のパフォーマンスも高まる。

 

さあ、次のお休みは何をしよう。

 

明日からも頑張ろう。GWやけど。

では、また明日。