「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「実は失って気付くこと」

「実は失って気付くこと」

 

昨日、大人になった教え子が大失恋したと、中学校の時に担任した私に報告があった。

 

大人になって、失恋の報告を中学の時の担任にするかね。

 

まあ、正直、何か嬉しいけど。

 

 

誰かを愛し

 

誰かを失った人は、

 

何も失っていない人より美しい。

 

別れることがなければ、巡り合うこともできない。

 

一人を失っても嘆く必要はない。

 

男女は半分ずついるのだから。

 

「恋」は自分の幸せを一番に。

 

「愛」は相手の幸せを一番に。

 

○○だから好きは「恋」

 

○○だけど好きは「愛」

 

愛すること、忘れること、許すことは

 

人生の3つの試練。

 

過去の自分はもはや現在の自分ではない。

 

悩む者も悩ます者も、時が経てば別人になる。

 

その悩みって、悩んでるだけで解決する?

 

解決するならずっと悩めばいい。

 

そうじゃないなら、一歩踏み出そう。

また明日。