「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「仕事はクリエイティブに。」

「仕事はクリエイティブに。」

 

上司からやらされるものは、「仕事」ではなく、それは、「作業」。

 

本当の「仕事」は、主体的でクリエイティブなものだ。

 

今の私の「仕事」は、転勤したての学校を変えること。

 

やるなら、ドラスティックに、そして、ドラマティックに。

 

周囲のハレーションが多いことも覚悟の上。

 

変えるのには、結構パワーがいる。

 

前例がなかったりすると、そこには不安があるから。

 

 

でも、やるんです。

 

「私、失敗しないので。」

 

子どもたちが、朝起きて、ワクワクする楽しい学校づくり。

 

誰もが安心、安全な学校づくり。

 

先生たちが、働きやすい学校づくり。

 

「誰かがやっている、どこかでやっている」学校ではなく、

 

唯一無二な完全オリジナル学校。

 

これが、私の今のお仕事。

 

毎日、最高に楽しい。

 

また次回。